ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
掃除機バトル
昔飼っていた雑種わんこちゃんが、とっても掃除機嫌いでした。
一度ガウガウしていたらそのまま玄関に転落してしまい、それからは掃除機をかけ始めると逃げていたような記憶があります。

で、北杜ですが、やっぱり最初の頃は超暴れてました(笑)
まぁ予想していたのでフリー生活に入ってからも掃除機をかけるときはハウスさせてました。
当然ケージの中からガウガウしてまして、終わってケージから出すと猛ダッシュで掃除機を探しに走り回ってました(笑)

今はハウス自体を撤去してしまったので…どうしているかと言うと…。

ガウガウ
やんのかコラー!

はい、ガウガウしております(笑)
もうね、出してきたそばからこんな感じです。
掃除機とバトルしている時の吠え方が独特で(声が高くなります)ちょっとかわいいんです(笑)
ですが最近はちょっと違うんです。
大人になったからなんでしょうか?
最初はガウガウなんですが、1分くらいバトった後は

おりこう~
じぃぃぃぃ~

ストーカーしてます(笑)
掃除機が動くと一緒に移動します。
きちんと掃除をしているか監視されているようでちょっとビビります(笑)
スポンサーサイト

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

日曜野球
今日は夫の野球の試合につきあって、相模湖林間公園に行ってきました。

球場です
山の中です

天気がとてもよくポカポカだったのですが、山の風が気持ちよくて散歩にはちょうどいい感じでした。
試合が始まるまで公園の中をお散歩~♪

マーキング♪
あらよっと

北杜さん、どうやらこの木が気に入ったようで、執拗に何度もマーキングしてました(笑)
芝生がとってもきれいだったんですが、入ってきた場所と違うところに行ったら「犬はダメよ」って看板が!
もっとたくさん立てておいてください!(笑)
大変失礼しました…。

失礼しました
ごめんなさいでした!

試合が始まったのでベンチで観戦してました。
その後ろをお散歩中のわんこさんたちがたくさん通っていきました。
色々な性格の子がいて楽しかったです(笑)
中でも珍しく柴犬くん(5ヶ月)が北杜に興味を持ってくれて、しばらく楽しそうに遊んでました。
和犬って結構吠えられる事が多かったんで嬉しかったです♪
他に北杜の姿が見えなくなるまでギャンギャン吠える子がいたのですが、北杜が一切それに応戦せず大人しくしていたので、近くにいたおじいさんに「エライねぇ」と褒められてしまいました(笑)

ぬーん
吠えないもん

偉かったねぇ。
っていうか、基本的にあなた外で吠えないじゃない!(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

癒し犬
週末、仕事が忙しくて(?)ストレス満載な妹を癒すべく、北杜に頑張ってもらいました。
と言っても一緒にお散歩しただけですが(笑)
行った先は城山公園
残念ながら近所に住む友達はお留守で会えませんでした~。

まずは「湿生園」をぐるっと歩いてみました。
お花も咲いてないし、人っ子一人いません(笑)

お花咲いてない~
誰もいないねぇ

仕方ないのでいつものアレを(笑)

飽きずにガジガジ
枝うまっ!

長い階段を上がった先ではみんな芝生でBBQをしたりお弁当を広げたりして楽しんでました。
結構暑くてすでにカハカハしていた北杜を休憩させるべく「桜の広場」へ。

休憩♪
冷たくてきもち~

ちなみにこの写真でも枝をモチャってます(笑)
桜はもう散ってしまっていましたが、八重桜(だと思います)がとってもキレイに咲いてました。
木陰で空気がひんやり、風も気持ちよくて北杜のカハカハもすぐ静まりました。

涼しくなってきた~
エヘッ♪

頭に何かついてますよっ。
しばらく妹と2人ぼ~っとしていたのですが、その間も北杜は隣のベンチのご夫婦に愛想を振りまきに行ったり、子供たちが遊んでいるのをうらやましそうに眺めていたりしてました。
落ち着いて座ってはいられないみたいです(笑)

その後「花木園」に移動。
芝桜がとってもキレイに咲いていたので記念撮影~♪

ポーズ♪
うふっ

とまぁ、北杜と私にとってはいつもの散歩と変わらなかったんですけど。
妹ちゃん、癒されましたでしょうか?(笑)
またいつでもおいで~。
北杜が待ってますよん♪

他にも癒されたい方募集します(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

北杜を探せ!
朝起きてみると北杜がいません。
あれ?どこ?と思って探したところ、夫の布団に隠れてました(笑)

もぐりこみました

こんなところにいたの~?と近づいてみるととっても眠そう(笑)

ふにゃ~
眠いんですけど…

はまり具合がとってもかわいかったので、モニモニ触ってみました。
(犬の口のこの部分「ω」って何て言うんですかねぇ?)

モニモニ
またモニモニですか…

最近、私か夫の布団に入りたいと、手で顔をチョイチョイするようになりました。
が、手加減しないのでかなり痛いんですよ(笑)
それでも夫は起きない事があるらしく、この日も恐らく入れてもらえなかった模様。

まだ寝るから
ちゃんと布団に入れてくださいよ

夜中に出たり入ったりするの止めてほしいんですけどねぇ(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

あち~
今朝はとっても暖かかったですね。
起きた時、布団を思いっきり蹴飛ばしていました(笑)

ふにゅ~
まだ寝ます…

そんな今日、午前中に父+妹が遊びに来ました!
何故か北杜は妹+父は「噛んでおもてなし」と思っているようで、いつも執拗に攻撃します。
と言っても甘噛みです…あ、でも妹結構やられてましたが(笑)
で、何故か北杜は父の耳が大好物で、いっつも飛びついてなめ回します。
今日もジャンプを繰り返したり背伸びしたり膝に乗ったりしてべろべろ(笑)
挙句の果てに疲れてカハカハ呼吸になってました。

疲れた…
おいし♪

あれですかね、加齢臭(笑)
あ、でもこの前の!花見の時は5歳児の耳をなめてましたなぁ~。
何がポイントなんだろう?(笑)

2人が帰った後はぐったりしてお昼寝。
でもせっかくの日曜日+いい天気なのでちょっと遠くまで歩いてみよう!と外に出てみると暑い…。
これ、北杜ヤバいんじゃないかなぁ~と思いつつ、日陰を選んで歩いた先は泉の森
久しぶりだったんですが、人でいっぱい!

休憩休憩♪
いっぱいいるなぁ~

ロングリードで歩くこともできませんでした~。
仕方ないのでブラブラと歩き回り、北杜もカハカハがひどくなってきたので休憩。
ベンチに座ってお水を飲ませ落ち着かせていたのですが、北杜を挑発するイキモノが…。
それはハト(笑)

カモ~ン
捕まえますっ!

それにカラスも加わり、全く落ち着けないのでのんびり歩いて帰ることにしました。
が、やはり北杜さん、お疲れだったようで途中で自分からクールダウン。

ひんやり
は~、生き返る~

歩道にあるマンホールの蓋の上でペタンとなってしまいました(笑)
自転車のおじさんに「わはは!どーしたのぉ?」と笑われつつ5分くらいそのままの状態でして。
抱いて帰るか?と思ったのですが突然むっくり起きて歩き出したので一安心。
夕暮れの中をのんびり帰宅しました。

帰ってすぐ冷やしたタオルで身体を拭き、お腹にタオルを乗せてあげたら気持ちよかったみたいですぐに寝てしまいました。
この気温でももうバテちゃうんだね、気をつけないと!

木枕
暑いの嫌いだもん

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。