ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201008
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きんにくん
先日、お耳カユカユになってしまった北杜を連れて病院へ。
そこでずっと気になっていたことを質問してみました。
それは北杜のここがグリグリしていること。

ここ!

肛門の下なんですけど、たまにかた~くなってたりするんですね。
肛門腺がたまってるのか?と思ったのですが、以前先生に「この子は自分で絞れてる」って言われたし、位置的に違うっぽいな~って。

ま:先生、ここがグリグリしてるのは何でですか?
医:どれどれ?(触ってみる)
  あぁ、これは筋肉ですね

あら、筋肉でしたか(笑)
北杜さん、かなり筋肉質でして、血液検査するのも血管探すの大変みたいです。
でもまぁ謎がとけて安心しました。

スンスン
変なとこ触られたです

以前、乳がん検診で「先生、ここにしこりっぽいのがあるんですけど」と言ったら「あぁ、これは肋骨です」って言われた時の方が衝撃的でした(笑)
スポンサーサイト

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

夏のお昼寝
毎日暑い日が続きますね。
エアコンがあまり得意ではない私ですが、さすがに熱帯夜が続いて辛かったです。

そんな日曜の昼下がり。
北杜とエアコンの効いたお部屋でダラダラしておりました。

ねぇねぇ、ほくと~。

なぁに?
何ですか?

お昼寝しようよ…夜暑くて寝れなくて辛いんだよ…。

よっこらしょ
仕方ないですねぇ。

と、2人でお昼寝~♪
私は当然ひとところでゴロゴロしてますが、北杜は快適な場所を求めてさ迷い歩きます(笑)
そのうちゴロッと横になっていびきをかき始めました。
よく寝てるなぁ~と見てみると…。

み~た~な~
ぶぶぶぶー。

こわっ!(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

果報は寝て待て
台所で(人間の)食事の準備を始めると、リビングから移動してくる北杜さん。

ふぅ~
早く作りなさいよ~

いつもこの位置でゴロっとしてます(笑)
騒がずに大人しく寝てることが多いんですが、たまに視線を感じます。

できた?
まだ?

いえ、まだですけど…。
まだ全然できないから寝てていいんですけど…。

はやくぅ~
つまみ食いしてないよねぇ?

それ、ちゃんと見えてるの?(笑)

赤ちゃんの時はワンワン騒いだりしてたんですが、もう全然騒ぎません♪
寝て待ってればご飯もらえるの分かったみたいです(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

朝の儀式
平日は5時半にたたき起こされる北杜さん。

ねむぅ~
おはようございます、北杜です

が、全く起きようとしません。
そればかりか私がどいた布団で、きちんと枕を使って二度寝したりします(笑)

起きるのぉ~?
ボケ~

働く主婦の朝は忙しいんだよ!と、洗濯したり朝ごはんの支度を始めるとようやく動き始める北杜さん。
ノビノビ~っと伸びをした後は必ず


ゴロンゴロン
ハガガハガガ!

アホアホマンに変身です(笑)
ノビノビ→アホアホのエンドレスです。

満足♪
朝の体操終わりっ!

いいんだけどさ、シーツにあなたの毛が刺さるんだよね…チクチクして痛いのよ!(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。