ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬がそこまで
つい少し前まで30度を超えていたような気がするのですが…。
秋を満喫する前に冬が来てしまったような気候ですね。

夏の間はフローリングや自分の布団で寝ていたり、日中もあまり近寄らなかった北杜ですが、さすがに寒いのか最近はピッタリくっついてきます。

ほっこり
ぽかぽか~

夫の腕枕(脇枕?)で寝てみたり…

何か?
マッタリ

化粧をしている私の膝の上にムリムリ乗ってきたりしております。

人間も寒いので近くに来ると嬉しいのですが、北杜は自分が暑くなるとさっさと逃げてしまうのでちょっと困ります(笑)
スポンサーサイト

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

あいたぁ~
先日、北杜に頭突きされてくちびるを負傷しました(笑)
私がしゃがんだのと、北杜が飛び上がったのが同時に行われたためにカウンターを喰らった形に…。
おかげで下唇がチョーさんのように腫れてしまいました!

勘弁してくださいよ、北杜さ~ん。

知らんも~ん
何ともなかったですが?

石頭めっ!(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

わざとだよね?
最近北杜がいてもできるようになったこと。
・リビングで寝転がって雑誌や本を読む
・リビングで新聞を読む

パピーちゃんの頃は雑誌も新聞も本も噛む!だったので絶対無理でした。
最近あまりその手の物に興味を示さなくなったので、放置さえしなければ安全です(笑)

が…

どっこいしょ
何か?

いえ、あの、邪魔なんですけども…。
どいてくれません?読めないんですけども。

スネ寝
ふーんだっ!

あまり長い間読んでると、邪魔してきます(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

お騒がせしました
たくさんのメール、励ましのお言葉、ありがとうございました!
退院から6日ほど経ちまして、ほぼ入院前と同じテンションになってきました。

退院した日はグロッキーでして、家に帰ってきてもノソノソとリビングへ行き、夫に寄り添っていびきをかいて寝てしまうような状況でした。

イジケ虫
ふぅぅ~

体調よくないんだろうなと思い、その夜は北杜の好きなようにさせておきました。
(ほぼ寝てました)
お医者さん曰く「手術日と翌日は吠えたり騒いだり元気だったのに、その次の日から凹み始めて反応も薄くなった」そうでして…。
お腹がなんか変+ご飯もらえない+私たちがいない、で精神的に参ってるのかも…とかなり心配していました。

が、翌日…。

久しぶりっ
ガ~ジガ~ジ

え?いつも通りじゃん(笑)
さすがに寝てる時間の方が長かったのですが、起きている時はチョコチョコ私の後をついて走ってみたり、意外と元気でして…。
凹んでたんじゃないの?って思いました。

その翌日、病院に治療費を払うついでに経過報告をしてきたのですが。
どうやら北杜さん、入院中ほとんど寝れてなかったようです。
手術日はさすがに疲れたのか丸くなって寝ていたようなのですが、それ以外は立ってウトウトしていることが多かったそうでして。
夜も先生が様子を見ると、立っていたそうです。
凹んでいたというよりも、寝不足でフラフラしていたってのが正解のようでした。
いつもと違うところでひとりで寝ないといけなくて、不安だったんでしょうね。

記念撮影
お騒がせしました!

エリザベスも貸してもらったんですが、北杜さん、自分のお腹は舐められないので使いませんでした。
でもせっかくなんで写真だけ(笑)

抜糸も無事終わりました。
療養食からいつものフードへの切り替えを始めました。
うんPもようやくしっかりしたのが出るようになりました。
完全復活までもう少しです!

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

誤飲
ご無沙汰しておりました。
実は北杜が入院し、手術を受けていました。
原因はおもちゃの誤飲です。
一部分を噛み千切って飲み込んでしまいました。

催吐処置してもらったのですが出てきませんでした。
内視鏡で取ってもらうことを検討し、レントゲンを見ていただいたのですが、大きかったために摘出は難しいと判断されました。
いずれ自然に排出される可能性もないわけではないようだったのですが、万が一留守中に腸閉塞等を起こしたら…と思ったら怖くてそのままにしておくことはできませんでした。

先週末に手術を受け、今日、少し早めだったのですが退院してきました。
北杜の凹み方がかなりひどく、自宅療養の方がいいだろうと判断されました。
今は自分の布団で爆睡しています。

しばらく食事に注意が必要なのですが、とりあえず療養食は食べられるようになりました。
帰宅した事によって元気を取り戻してくれるといいのですが…。

とりあえずご報告です。

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。