ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お片付け願います
久しぶりに宮が瀬に遊びに行きました。
どんより曇り空だったのですが、さほど寒くなくてお散歩には最適!
とりあえず人間様の腹ごしらえを済ませて、ささ、歩きましょ♪

チェックチェック♪
待ってよ~

またマーキングですか(笑)
11月も終わりだというのにススキがまだいっぱいでした。

おすまし
キリッ

ここにはダムがあるのですが、ダム湖の上にかかるつり橋を渡ってみることに。

てくてくてく
遠いですねぇ…

宮が瀬には何度も来ているのですが、つり橋を渡るのは初めてでした。
なかなかの高さ&揺れでした(笑)

ここはクリスマスシーズンになると自生してるでっかいもみの木に飾り付けをしてクリスマスイルミネーションをしているのですが、その準備であちこち電飾を設置していました。
よく考えてみるとひとつひとつ手作業でつけているわけで、業者さんは大変だなぁ~と思いました。

そんなこんなでたっくさん歩いて楽しい休日でした♪

えへっ♪
また来ようね♪

ですが、広場でお散歩している犬がうんちしちゃってたんですが。
飼い主さんご夫婦のご主人がそれに気づいていたのに、放置して立ち去ってました。
ああいう場合、声をかけて拾ってもらった方がいいんですかね…。
子供たちもたくさん遊んでいる場ですし、マナーは守りましょうよ~って思いました。
スポンサーサイト

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

久しぶりのロング散歩
ぽかぽかの土曜日。
術後初めてのロング散歩に行ってみました。
体力も戻ってきてたので大丈夫なはず!ということで歩いて泉の森へ。

森です
スンスン

車で来るとあっという間に着くんですが、歩くとなかなかの距離。
ここも北杜の大好きなカサカサでいっぱい!
おまけにどんぐりもいっぱい!(笑)

途中シーズーちゃんをお散歩させていたご夫婦に「パグですか?」と質問されつつ(ちゃんと「フレンチ・ブルドッグっていうんですよ♪」と説明しておきました)テクテク歩く。
北杜さんは久々の泉の森でマーキングの鬼と化してました。

よっと
ここもチェック!

途中、すんごいカメラ(バズーカみたいなの/笑)を立てた集団がいたのでカメラの向いてる方を見てみたところ、なんとキレイなカワセミが!
さすがに携帯では画像は取れませんでしたが、本当に綺麗でした。
思ったより小さかったです。
北杜が暴れて逃げてしまったら大変なので回り道。

あらよっと
こ~こも♪

のんびり歩いてキャンプ場の方へ。
そこも枯葉でいっぱいで、夢中で走り回る北杜さん…が、やっぱり!

久々♪
枝うめ~!

枝バーでした(笑)

そんなこんなでぶらぶらと2時間ばかり歩いて帰宅。
最後まで元気に歩いてたのでほっと一安心♪

疲れた…
さすがに疲れましたけども

その後、ご飯時以外はず~っと寝てました。

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

お年寄り?
ある日の昼下がり。

ふぅぅ~
ぼへ~

日向で洗濯物を見つめ…てはおらず、実はこの体勢で寝ている北杜さん(笑)
じいさんですか?

何か?
は?寝てないですけど?

失礼しました…でもいびき聞こえたよ?(笑)

幸せ~
失礼しちゃう!

結局寝るんだね(笑)

ポカポカのところで寝るだろうと思ってせっかく布団一式日向に持ってきたのに、この場合は直に床に寝るのがお好みらしいです。

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

ご対面~♪
今日は朝から北杜とふたりでおでかけ~。
目的地は引地台公園
いつもブログにコメントをくれているkojikaちゃんとそのお母さん、そしてそして…

ココロちゃん♪

kojika家の超キュートなお嬢さん、ココロちゃんと初対面♪
今年生まれたばかりのココロ嬢、とっても小さくてかわい~!!
北杜も遊びたくて大興奮…しすぎてしまい、ココロちゃんを完全にビビらせてしまいました(涙)
トラウマになってしまったらかわいそうなので、少しお話してさようならしました。
ホントは北杜&ココロちゃんの2ショット!と思ったのですが…無理だったねぇ(笑)
またぜひ遊んでください!

で、まだ時間が早かったので北杜と公園内をお散歩。
一気に秋が来たようで、園内は北杜の大好きなカサカサ(=枯葉)でいっぱい!

カッサカッサ
わ~い!

夢中で走り回る北杜さん。
子供たちもいっぱい遊んでて楽しそうでした。

別の場所で夫が野球をしていたので、そこに移動しようと駐車場に向かっていた時、気になる草むらを見つけた北杜…。

アホアホポイント発見!
こ、ここは!

そして恒例の!

ビロ~ン
アハハ~♪

足の指まで広がってるじゃないですか(笑)

がっっっ、ここで事件が…。
執拗にアホアホを繰り返す北杜がくるりと振り返った時、ほっぺから顎にかけて黄土色のしみが…。
うんこですやん(涙)
誰かが草むらでいたしたものを持ち帰らなかったんでしょうね…。
ガッツリ北杜さんについてしまいました(涙)
歩いていても臭いので、途中で持っていたハンドタオルを濡らして軽く拭き取り(もちろんタオルは自宅にて破棄)車の窓全開で帰宅し、お風呂直行でした…。
結局夫の野球にはいけませんでしたとさ。

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

手作りおやつ
北杜にはあまりおやつをあげていないのですが、市販のものも手作りのものもあげればよく食べます。
この季節は梨やサツマイモをよく食べてます。
いつもサツマイモは蒸かしてそのままあげてるのですが、こんなものを作ってみました。

おいもさんケーキ♪

サツマイモを茹でて潰して、ほんの少し小麦粉を混ぜてフライパンで焼いた「おいもさんケーキ」。
味見をしたところ、周りがカリッとしてサツマイモの甘みがほんのりでおいし~。
(でも人間には甘みが足りない気もしました/笑)

匂いを嗅ぎつけてそわそわしてる北杜さんに食べていただきました。
北杜~、お座りで待て!

早くぅ!
た、食べたいです!

よしっ!

がぶりんちょっ!
パクッ♪

瞬殺(笑)
サツマイモが大好きなので、当然おいもさんケーキもお口に合った模様。
よかったよかった♪

スンスン
掘ったら出てくるかも!

食後、しばらくあちこち匂いを嗅いでおいもさんケーキ探ししてました(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。