ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス★
この1年おりこうさんにしていました、私が(笑)
なのになのに、私にはサンタさんが来ませんでした…。
が、いたずら坊主の北杜さんにはマミオバサンタさんからプレゼントがっ!

これなんですの?
何かつけられました…

Bulldossさんのスヌードマフラー♪
裸族の北杜さん、基本真冬でも寒がらないんですが、たまにプルプルしてることがあるので購入してみました。

あったかいけども
似合う?

暖かそうだね~。
裸んぼでも似合ってよかったね♪

で、ついに我が家もデジカメを買ってしまいました~。
自分サンタさんですっ(笑)

じゃーん

家にあるデジカメ、軽く10年前のものでして(しかも実家で買ったものが何故か我が家に/笑)
一眼か?ってくらいでかいんです…重いし。
ずっと使っていなくて、ブログの写真も全て携帯画像だったのですが、どーも動く北杜さんを撮るのが難しい!
ということでミラーレスの一眼を買ってしまいました…使いこなせるのか?

とりあえず試し撮り~。当然モデルは北杜さん。

何それ?
また何かやろうとして…

あれ?携帯とあんまり変わらない?(笑)

いたずら~
これ遊んでいいの?

イヤイヤイヤイヤ、ダメだからっ!
あ、背景が少しボケました!できたっ!(笑)
なんかもう、とりあえず撮ってみて…って感じです…。
でもフィルムじゃないからたくさん撮っても大丈夫♪なので練習します!

し~らないっ
コンデジにすればよかったんじゃないの~?

…そんな気もしないでもないです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

走った埋まった
ポカポカの休日。
またまた夫もお休みだったので、お昼少し前にドライブにでかけました。
今回は伊豆のドッグフォレスト
祝日だし混んでるかなぁ?と思っていたのですが、とっても空いてました(笑)

初め、中型&大型犬のランにスタンダードプードルさんがいて一緒に遊ばせてもらっていたのですが。
さすがしつこい北杜さん、かなり叱られてまして(笑)
ガウガウ言われ始めてしまったので、お隣の小型犬用ランに誰もいなかったので移動しました。
(小さい子が来たら当然北杜さんは撤収予定で)

きましたよ
遊びたかった…

夫には「おりこうなプードルに叱られるなんて!」と言われる始末(笑)

よっと
ふーんだっ!

雑木林の奥に北杜の大好きなカサカサゾーンが!
しかもかなり積もっていてフッカフカ。

カサカサわ~い♪
それでは恒例の…

そうだよね、やるよね…。

アホアホ~
やっほ~い!

アホアホですなぁ~(笑)
しかも本当にかなり積もっていたため、北杜埋まる!

ずぼっ
あわわ

首だけしか出てませんよっ。
この少し前は上半身が埋もれて、下半身がアホアホアホアホしてました(笑)

その後、アジリティーのあるランを借りてみました。
当然、やったことないのでできるわけありませんです。
なので夫がにわか調教を始めました。

できるもん!
飛ぶの?

お、なかなか上手じゃないですか!
ではもう一度…。

あれ?
スタタタター

ズルしてます…。
じゃ、次っ!

できた!
渡ればいいの?

なんだ、結構できるじゃん!
もう1回!

あれれ?
スタタタタター

あれ?(笑)
じゃ、別のやってみよう!

がんばってます
ビヨーン

はい、よくできましたっ。
全部オヤツで釣られてたけどね(笑)

楽しいねぇ~
走り方教えてあげました

今回はスタンダードプードルさん、ミニチュアシュナウザーさん、黒パグさんと遊ばせてもらったのですが、どーもテンションが高すぎ+しつこすぎて敬遠されちゃいますね。
あと、興奮しすぎてアワアワ吐いちゃうんですよね…飼い主さんに驚かれちゃいます(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

お散歩日和
久しぶりに夫の予定がなかった日曜日。
じゃ、お散歩行こうか、ということで相模原公園へ。
日差しはポカポカだったのですが結構寒くて、子供連れのご家族はあまりいない…。
でもお散歩しているわんこちゃんは結構いました。

また来ました
さむぅい

そして、フレンチさんに3頭も会えました♪
北杜が一番でっかかったです(笑)

広場にだぁれもいなかったので、北杜と走り回ってみる。

日差しがポカポカです
ひゃっほ~

お留守番が多くてあまり走り回れないので、公園に来るとテンションがすんごく高い北杜さん。
人一倍カハカハしながら駆けずり回ってました。

枯葉がたっくさんたまっているゾーンでも…。

カッサカサ♪
急げ~!

ガサガサ音を立てながら走り回り…

忙しいです
チェックするのだ!

マーキングの繰り返し(笑)

噴水のある場所で休憩をして記念撮影。

ポーズ

もっとキレイに撮れたらいいんだけどね(笑)

こんな寒い季節なのに園内は色々なお花が咲いていて(チューリップも咲いてました♪)とても和みました。
また暖かい日に来ようね~。

えへ♪
またカサカサします。

帰りにちょっと寄ったペットショップの店員さんがフレンチの女の子を2頭飼っているそうで、かなりお話が弾んじゃいました(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

お出かけ対策
も~い~くつね~る~と~、お~しょ~がつ~♪
ということで、今年の年明けに失敗をした北杜さんのためにあるものを購入。
じゃ~~ん。

マナーベルト
嫌な予感…

アルファアイコンさんのマナーバンドです~。
そう、お正月に夫の親戚の家に北杜を連れて行ったところ、そりゃ~もうあちらこちらに粗相を(涙)
(夫の実家でもやらかしてますが/笑)
まぁ未去勢の男の子なので仕方がないのですが…。
さすがに何か対策しないとなぁと思って色々検討して買ってみました。

では早速試着ですよ、北杜さん。

こんな感じ?
これでいいの?

何その嫌そうな顔(笑)
最初、マジックテープの「ビリビリ」っという音に興奮して暴れたのですが、おやつで釣って装着。
しばらくして落ち着いたので再度装着。
なかなか似合ってるじゃないの~。
で、でも…。

力士?
ムッチムチ

お、おかしくない?
もっとこう、幅が広い感じなんですけど…めくれあがって回しみたいになってるけど?(笑)
まぁ一応、隠れて欲しい部分は隠れてるので役目は果たすと思いますが…。

オッサン?
やれやれ

どっから見ても腹巻してるオッサンだよぉ(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

野球観戦
朝起きると夫はすでに出かけていた日曜日(笑)
早朝から野球なんて大変だねぇ~と北杜に話しかけながら午前中マッタリ過ごしていたところ、1試合目が終わった夫からメールで「午後来る?」とお誘いが。
どうせ家でゴロゴロしてても北杜がいたずら坊主に変身するだけなので出かけることに。
場所は三川公園のグランド

野球ですか
ボク入れないし~

とりあえずぐる~~っとお散歩♪

スタスタスタ~
行くよっ!

みんな野球したりサッカーしたり、広場で遊んだり楽しそう♪
12月なのに上着がいらないくらいの気温で、ハイテンション北杜はバッテバテ(笑)

疲れました…
カハカハ

もうあと少しで2歳になるんだしさぁ、落ち着いたらどうですか?北杜さん?

てへっ
だって楽しいんだもん♪

ここに来ると必ずアホるんですが、今回も楽しそうにアホっておりました。
その近くに誰かの乾燥したう○こさんがあったので速攻撤収しましたけどっ。
この前みたいな事になったら困るんで(笑)

結局ろくに夫の試合は見ず、あっちへフラフラこっちへフラフラして…。

はぁ…
限界でっす

日が翳ってきたらさすがに寒くなりました。
冬の昼間のお日様は貴重ですね。
さっと帰宅して泥だらけ北杜はお風呂に入れられ…。

Zzzzzzz
ぶふぅぅぅぅ

撃沈でしたとさ♪

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。