ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平日の朝…。

眠い・・・
朝ごはん食べたから寝る…

どぞどぞ、寝てくださいな~。
お布団ありますよ。

北杜のお布団

ほら、いつでも寝れるよ♪

イヤです
あれじゃないんだな~

そうですか…じゃ、北杜くんの巣を作ろうか?
はい、どーぞ。

これこれ
そうそう、これこれ!

わがままさんですねぇ…。

どっこいしょ
しっくりくる~!

後ろ姿オッサンじゃん!(笑)

何か?
何か言った?

いえいえ、何も言ってないですよ。
出勤のしたくするから、北杜はのんびりしてなさ~い。

おやすみ~
おやすみ~

あの、北杜さん、それ私の毛布(ひざ掛け)なんですよ…。
と、いうのが毎日繰り返されています(笑)
留守中は布団&巣をそのままにしていくのですが、適宜使い分けている模様。
差は何なのかは不明です(笑)
スポンサーサイト

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

2歳になりました!
Happy Birthday 北杜 !!


おめでと~


本日、めでたく北杜が2歳のお誕生日を迎えました!
この1年は北杜にとって辛い出来事もありましたが…。
それでも元気いっぱいに成長してくれました。
今日この日を家族全員で迎えられたことに感謝!

ロビナさんのケーキ♪

今年もLovinaさんで、北杜くんケーキを注文させていただきました。
去年のケーキとはタイプが違うものにしてみました。
う~ん、やっぱりかわいい!

バリウマ~
うま~!

北杜さんもがっついて食べてました(笑)
(食べ終わってもいつまで~も落ちていないか探してました…)

でね、北杜、今日は贈り物を預かってきたんだよ~。

ナニナニ?
誰から~?

じゃ~ん!

ココロちゃんから!

去年会ったココロちゃんからだよ~!
デートのお誘いつき!(笑)
kojikaちゃん、ココロちゃん、本当にありがとう!
早速開けてみると中に入っていたのは…

おいしそ~

おいしそうなお菓子と…

カエルさん!
キャー!

カエルさんだよ~!!
大興奮の北杜を待てさせて…遊んでよしっ!

いやっほ~い!
おもちゃ久しぶり~!

誤飲事件から新しいおもちゃは与えていなかったのでヒートアップ!
で、やっぱり予想通り…。

・・・

あ~あ…せっかくいただいたのにぃ。
首だけでなく目の部分も怪しい…(笑)
北杜、ブラックジャック先生(=まみ)が修理するまで遊べないよ!

出して?
おりこうしてたら出してくれる?

いえ、北杜さん、おりこうしててもダメです…。
犬の2歳は人間で言うと23歳くらいらしいです。
もちょっと大人になってくれないでしょうか…無理かなっ(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

春を探しに
計画停電がなくなった日曜日。
それでもやっぱり節電は大切だよね~。

さんぽ?
行く~?

ってことで、ガソリンももったいないので近所に春を捜しに行ってきました。
ちょっと風が強かったけど、ポカポカ陽気。
まずは…。

もぐもぐ
うましっ!

サラダバー(笑)
すんごく小さなお花が咲いていてかわいかったのに~。
そして桜の木の根元には、

桜のつぼみ

小さなつぼみが色づき始めてました~。
恐らく種類が違うのでしょうが、近くの桜の木は花がちらほら。

ちょっと咲いてる~

お花見までもう少しかなぁ?(ソメイヨシノはまだまだ先みたいです)
私、お花にはあまり詳しくないんですが、このお花はかわいかった♪

何のお花?

何のお花でしょうね?
そしてそして~、青空に映える白いお花~。

もくれん

木蓮もとってもキレイに咲いてました。

沈丁花

沈丁花はちょっと終わりっぽかったのですが、とってもいい香りでした。

ひとやすみ~
一休み、一休み

歩道に花壇が作られていて、たくさんのお花が咲いてました。

パンジー?

デイジー?

みんなかわいい♪
そんな中、北杜さんはというと。

テイスティング
花より葉っぱ!

何その嬉しそうな顔(笑)
あんまり葉っぱ食べるのもよろしくないと思うのですが…。
サラダになりそうな葉っぱを物色する北杜の足元に、小さなお花が咲いてました。

頑張って咲いてます!

アスファルトの隙間から頑張って生えてる!
植物の力ってすごいね~。

ちょこっと近所を回っただけですが、たくさんのお花が咲いてました。
春は確実にやって来てるみたいです。
先週末の大きな地震から、周りの人の気持ちも自分の気持ちもおかしくて、少し荒んでいたのですが(笑)
とっても癒されました。

いつもいっしょ♪

このたびの地震で被災された方、また、ご家族が被災された方、
皆様にお見舞い申し上げます。
ひとりでも多くの命が助かりますよう、お祈り申し上げます。

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

無事です
まみ家、全員無事です。
家の中かなり荒れてたので揺れも相当だったんだと思うのですが、ひとりお留守番だった北杜も大丈夫です。
とりあえずご報告です。
健康診断(2回目)
暖かい日が来た!と思いきや寒い日が続いたりですね。
先日、公園に行ったら早咲きの桜(なんていう種類ですかね)にミツバチが来てました。

ぶんぶんぶん

さて、3月は北杜さんのお誕生日。
去年も受診した健康診断、今年もバッチリやってきました~。

午前中に病院にお預け、午後お迎えだったのですが。
手術後、お医者さんが嫌いになったらどうしよう!と思っていたのですが、彼は嫌な事は忘れてしまうようでして(笑)
病院にもさっさ~と入って行き、お医者さんにも看護師さんにも愛想を振りまいておりました…。

飼い主はその間、映画を見たりカフェで読書したりと有意義な時間を過ごさせていただきました(笑)

検査の結果ですが、血液検査は全くの異常なし!
健康でした~。

が、レントゲンで少し気になる結果が出ました。
去年の健康診断でも背骨(頚椎?)に奇形が若干見られると言われていたのですが、パグやフレブルにはよく見られるもので、程度も小さいので今のところは心配はいらないとも言われていました。
で、今回、奇形が見られた頚椎の間の軟骨が、硬くなってきている事が分かりました。
今現在は痛み等一切ない状態ですが、今後進行して飛び出したりした場合には軽くて神経痛的なもの、ひどいと麻痺が起こる可能性があるそうです。

対処としては太りすぎに気をつけること、激しい運動は控える事、但し適正な筋肉は維持すること、だそうです。
現在の体型はとっても良いようなので、現状維持ってことですかね(笑)

元気いっぱい
気をつけます

来年もまたちゃんと受診して、経過を見ていきたいと思ってます。

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。