ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201104<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201106
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドン
北杜の大好きおもちゃ、ガジガジさんを買ったところ、おまけにガムがついてきました。
北杜さんはでっかいまま飲み込もうとするため、監視の下与えられました。

モグモグ
うめ~

めったにもらえないので必死に食べてます(笑)

クッチャクッチャ
たまんね!

そろそろ取り上げないとな~。

あげないぞ
なんですと?

北杜さん、それ、葉巻?
頭の中に流れるのは「ゴッドファーザーのテーマ」(笑)

邪魔するなよ
何それ?おいしいの?

渋いおじさんが葉巻吸ってる映画だよ(いい加減/笑)

ゴッドファーザーです
こんな感じ?

そうそう!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

初夏を満喫
この前の日曜日、夫の野球ついでにお散歩してきました。

野球です
試合だってさ

とってもいい天気+若者いっぱいで大興奮の北杜さんを涼ませるために、近くのはらっぱへ。
風も吹いてるし、木陰は涼し~。

はらっぱ~
緑がきれいだね

人もいないし車も来ないから好きなだけ遊んでいいよっ。

わーい!
やった~!

ぃやっほ~い!
きゃっほ~い!

北杜は走り回ったりマーキングしたり忙しそう。
足元には小さな花がいっぱい咲いてました。

小さいお花

シロツメクサ?

かわいいなぁ~と思って見ていると北杜さんが戻ってきて・・・

もぐもぐ
野菜も食べないと!

いやいや、食べなくていいよ!
なかなか春が来なかったのに、暖かくなってきたら突然暑くなり・・・。
今年も春は短かったです。
また北杜には辛い季節がやってくるねぇ。

帰るよ~
秋まで我慢します

暑くなると夜の散歩しかできないもんね。
もうしばらく大丈夫そうだから楽しもうね。

散々走り回り、歩き回ったので当然帰りは沈没してしまいましたとさ(笑)

ZZZ
ブヒーブヒー

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

2年
昨日5月14日は、北杜が我が家に来た記念日でした。
って、特になぁんにもイベントはしなかったのですが(笑)
この2年で北杜さん、とっても大きくなりました!

0歳の時は・・・

0歳
北杜でちゅ

ちっ、ちっさ!(笑)
この頃はこうやって膝に乗ることも本当にまれでしたね。
抱かれたり、お腹触られたりするのがあまり好きではない子でした。
リビングで散々走り回ってフラフラになって、ケージに強制送還されると「バタン!」と倒れこんで寝てました(笑)

そして1歳・・・

1歳
おっきくなりました

この頃ですでに10キロは軽く超えてました・・・。
今とあんまり変わらないですね~。

そして2歳・・・

2歳
大人の貫禄です

うん、1歳の時と変わってないね(笑)
大人になって落ち着いてくるのかと思いきや、はしゃぐ時はパピーちゃんのようにはしゃぎまくってますし・・・。
あ、でも日向ぼっこする様子は縁側でうつらうつらするおじいちゃんみたいです(笑)

パピーちゃんの頃やっていて、今やってない事って何だろう・・・って考えてみました。
・猪ダッシュ
・夜更かし&超早起き
・頭フリフリ(何かの発作かと思って心配してました・・・)
・柱やテーブルの角ガジガジ
・う○ち前にジャンピング!

大人になってきたんですかねぇ(笑)
あんなに手を焼かされたことも、今ではいい思い出です。
もう一度パピーちゃんの北杜と遊びたい気もしますが・・・や、今の北杜でいいや!(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

耳好きちゃん
GW最後の日曜日。
夫も私も予定なし+いい天気♪だったのでいつもの相模原公園へ・・・。
がっ、駐車場待ちの大渋滞!
急遽目的地変更でPlayful Dogさんへ~。

こんにちは~
よろしくブヒ~

ブヒブヒ率が超高い!嬉しい!
到着した時、フレブルさん3匹、ボステリさん1匹がいました~。
北杜はブリンドルの女の子を超気に入ってしまったようで、叱られても叱られてもちょっかい出しに行ってました・・・。

囲まれた・・・
な、なんですか・・・

ミニチュアピンシャーくんとボステリくんにロックオン!されて固まる北杜。

諦めました
あぁぁぁぁ・・・

挙句の果てにヘコられて更に固まる(笑)
この後、もう1匹のピンシャーくんにもヘコられてました・・・。

つめたっ
直飲みです

プールにお水はまだたまってなかったのですが、ホースからお水は出ていたのでそこでクールダウン。
いい天気+気温高めだったのですが、風が気持ちよくて人間にはちょうどいい感じ。
北杜には少し暑かったようでカハカハマンになったのでリードで繋いで休憩させました。
そこへ・・・

またですか・・・
君もですか・・・

ボステリくん登場(笑)
何故か北杜がお気に入りになってしまったようで、ず~っと・・・

しつこいですね
ひゃめて~~~~!

耳をベロベロカプカプ(笑)
「しつこい男」で有名な(?)北杜さん、更にしつこい子登場でタジタジ。

食べられてます
勘弁してください

イヤイヤながらお付き合いしてたんですが、何度か「やめてよっ!」って言ってました。
それでもボステリくんはめげてなかったですけどね。
おかげで北杜のお耳がカピカピになってました(笑)

かなり遊んで北杜もお疲れモードになったので、みんなにお別れして帰ることに。
さ、駐車場まで歩いてね~。

休憩
歩けないです

いやいや、歩けるから!頑張ってよ~。

みどり
は~、疲れたね

お鼻に何つけてきたの?(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

こどもの日
こどもの日の今日、私は仕事でした・・・。
地震の影響でGWがなくなってしまったのであります・・・。
(その分夏休みが増えるそうです♪)
GW満喫中の夫から昼間メールが入り、どうやら北杜さんは久々のドッグランで
15キロのフレブルくんとブヒブヒ遊んでいた模様。
う、うらやましい・・・写真撮りたかった。

何?
疲れて眠いんですが・・・

こどもの日といえば兜。
子供の頃新聞紙で折ったなぁ~と思い出しながら作りました。
(実際は携帯で作り方検索したのですが~/笑)

かぶせられたし・・・
また面倒な事を・・・

意外とちゃんと被れるものですね(笑)

変なもん作ったなぁ
ペロッ

ついでにちっこいのも作ってみました。
北杜さん、舌なめずりして狙ってます(笑)
食べられたら大変なのでテレビの上に移動させました。
週末まで飾っておこっと。

もうイヤですよ
もう被らないよ!

や、きっとまた被せられると思うよ・・・。

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。