ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201307<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201309
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そこはベッドでは・・・
今年の夏は暑いですね~。
まさに「酷暑」という感じです。
おかげで北杜さん、例年になくカユカユができてしまいまして。
週1シャンプー+抗生物質投与2回目・・・。
早く涼しくなるといいなぁ。

そんな北杜さんですが、どーも端っこで寝るのが好きらしく。

ここがいい
ZZZ・・・

端っこにも程があるところなんですけど・・・。
と、トイレですよ、北杜さん!

はじっこ

確かにエアコンの風はそっちに行くと思うけど・・・。
もっとラグの上とかで寝たらいいんじゃないの?

いいのです
は~、落ち着く

ほっぺのお肉がもにってなってるよ。
1日一緒にいるとあっちでゴロン、こっちでゴロンしてて楽しいです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

朝活はじめました
梅雨明け後、ありえないほどの猛暑に襲われましたね!
この季節、毎年悩むのがお散歩。
夜の9時10時に行っていたのですが、まだまだ気温が下がらず。
北杜はいつもカハカハしていました。

何かいい方法はないかなぁ・・・と考えて。
あぁ、朝なら涼しいじゃん?と思い立ちました。
で、30分早く起きて散歩に行くことに。
朝の空気は冷たくて、湿気も少なく快適!
北杜もカハカハすることなくお散歩できるようになりました。
もっと早くやってれば良かった~(笑)

おかげで北杜さん、5時起床→お散歩→ご飯・・・。
そしてこうなります↓

ぐったり
寝ます・・・

お休みの日はじっくり歩いて、平日はその後仕事に行く準備をしないといけないので少し短めの距離を歩いています。
夜は涼しかったら行く、という形にしました。
なので北杜さん、うまく行けば1日2回お散歩に行けるように(笑)

ふぅ
痩せました

毎年夏は歩く距離が減るので、若干体重が増えてウエストがなくなってくるのですが。
今年はウエストキュッ!としてます。
身体に負担がかからないお散歩に切り替えられてよかった~!
冬はちょっと寒くて無理かなぁ(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。