ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201404
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
健康診断
毎年恒例、お誕生月の健康診断を受けてきました~。
実は健康診断の数日前に、おちんから血が出てしまいまして…。
血尿でもなく、その後全く出血がなかったので様子を見て、健康診断のときにお医者さんに診てもらおうと思っていました。
お医者さんにその旨伝えると、尿管結石等の疑い、ということで検査をしてくださることに。

なんでしょう?
はぁ、疲れましたよ

一旦お預けして、今回は検査が終わった時点で連絡をいただけました。
2時間後くらいにお迎え。
結果…血液検査も、エコーもレントゲンも、一切の異常なしでした~。
出血は…おちんを全て出して(笑)傷も調べたのですが異常がなかったため、恐らく一過性のもの(何らかの傷ができた)では?とのことで経過観察。
その後、一切出血はありませんので…ちょいと傷ができたのかな?という感じです。

んがっ、ひとつ気になることが…。
先生がレントゲン画像を指差して一言。
「胃の中に、何かあるんですよ…」

北杜さん、何食べました??

べーろべーろ
記憶にございません

先生曰く「金属製ではない、恐らく硬めのプラスチック製の何か。形はでこぼこしてる」そうでして…。
な、何をお召し上がりになったのでしょうか、北杜さん(涙)
ただ、先生のお見立てですと形状から腸には降りていかないと思う、とのこと。
何かの拍子に吐き出してくれればね~…ですと。
「また麻酔して取るのもね…」とおっしゃってくださいまして…。
こちらも経過観察であります。

胃の中にあるってことで、胃炎を起こす可能性もあるというお話でしたが、吐いたりもせずいたって元気でして。
友達の家のミニチュアダックスくんがとうもろこしの芯食べて腸閉塞起こして緊急手術って話も聞いているので、きちんと様子を見ておこうと思っています。
っていうかホント…何でも食うやっちゃ!
スポンサーサイト

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。