ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ハゲ
だんだんだっだ~ん、抜っけていく~♪
だんだんだっだ~ん、抜っけていく~♪

むむむぅ
止めて下さい…

実は北杜さん、ちょっと前からハゲができてしまったんです・・・。

それがこれ↓

若いのに!

右耳の上の縁なんですが、モッサリと抜けるようになってしまいまして。
CMを見習って(?)お医者さんに相談に行ってきました。

診察の結果、カビとか皮膚病とかではないようでして(抜けた後の皮膚に炎症が一切ない)。
心臓が悪い子や老犬になると、血流が悪くなって末端の部分の毛が抜けることはあるそうなのですが、北杜にそれは当てはまらないとのこと。

では何故か~?
理由は、顔のカユカユでした。

カユカユです
かゆいんです

この数ヶ月、何故か涙やけがひどくなってしまいまして。
暖かくなってきたせいもあり、床や壁に顔をこすり付けることが多くなった北杜。
一緒に耳も擦ってしまってハゲたのでは?とのことでした。
この状態で薬をつけるのも・・・ということだったので、とりあえず様子見となりました。

あぁぁ
まさか2歳でハゲるとは・・・

涙やけは最近、文太部長でおなじみのドッグフェィムさんの「Ag+ミストスプレー」をシュッシュしたガーゼで拭くようにして、少しずつよくはなってきてるんですけどね。
これから湿気の多い季節になると、ポツポツが出始めるので・・・って感じです。

ま、ハゲで死ぬ事はないから、北杜さん(笑)

早くね
イケメンが台無し!

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

コメント
コメント
遊びに来ました~♪
歩惟です♪
おたおめメールありがとです。
北杜ちゃまを見にお邪魔しましたよ!
そしたらいきなり「ハゲ」すか!!笑
でもどうやら元気そうで何より!
癒されますわv-343
2011/06/06(月) 20:32:16 | URL | あい #SFo5/nok [ 編集 ]
耳の毛でよかった・・
これが頭だったら・・・そりゃ~もう爆笑されてしまう!!
(失礼!!)
ウチもね、コナがこの時期ダメなんだよね、
脚とかかゆくてなめて毛はげてきてるし
涙やけもしてる。できるだけ拭いてあげて
ベビーパウダーしてる!ワキとかもポツポツできると
パタパタってするとなんとなく良くなってくるんだ
シェーカータイプを愛用中でっす☆
2011/06/07(火) 16:44:35 | URL | なぁさん #- [ 編集 ]
あいちゃん
遊びに来てくれてありがと~。
いきなりハゲネタでごめん(笑)
(また少しハゲが進んでます・・・)
ご家族皆さんによろしく~♪
2011/06/07(火) 22:27:11 | URL | まみ #- [ 編集 ]
なぁさん
てっぺんだったらそれはまた別の意味でネタになったんですが(笑)
コナちゃんも抜けますか~。
これからの季節はジメジメで皮膚の状態も悪くなりますよねぇ。
ベビーパウダーか~、試してみます!
2011/06/07(火) 22:29:16 | URL | まみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
