ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ハゲその後
約1ヶ月前、お耳がハゲてしまった北杜さん。
その後、なぁにもせず放置しておいたのですが・・・。

生えた!

普通に毛が生えてきました(笑)
以前のように茶色の密集した毛が生えたのではないのですが、きれ~に生え揃いました。
夏毛に生え変わっただけ?

大丈夫でした
ホッ

右耳だけではなく、左耳も同じようにモッサリ抜けて生えてきました。
変な病気じゃなくてよかったね♪

毎年夏になるとポツポツがお腹にたくさんできてしまっていたのですが、今年は全然できません。
克服したわけではないのだと思いますが、北杜も楽そうなので嬉しいです♪
ただ、最近はお手手ナメナメをやるように・・・。

おやすみ~
かゆいんですもん

炎症っていうよりは、暇&構ってちゃんみたいです。


☆北杜の親戚でもあるコナちゃん&レアちゃんが副店長&モデルを務める
 手作り犬服のお店がオープンしました~♪
    holo-holo
 なぁさん手作りのお洋服がとってもかわいいです!

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメント出遅れてしまった・・
宣伝ありがとね~~~~地道にがんばっております!!

北杜くんの耳の毛はえてよかったね
きっと夏毛への第一歩だったのかも
レアちゃんは毛がすこし抜けてもらいたいよぉ~
お腹もボーボー
お尻もボーボーで暑がってるのよね

ウチはコナさんがお手手ナメナメ子ちゃんだよ
皮膚が弱い子だからこういうジメジメの季節とか
特にかゆかゆになって指の間が赤くなっちゃうんだよね
湿疹もできるし、、こまめに洗ってあげることを
こころがけてるのだ~
でも、お風呂嫌いなんだよね
コナにとっては拷問かも(笑)

2011/07/31(日) 22:40:08 | URL | なぁさん #- [ 編集 ]
なぁさん
去年一昨年はあんなハゲできなかったから驚きました!
でもなんでもなかったので来年以降は安心です。

レアちゃんあんまり抜けないですか?
それだと暑いですよね・・・。
首の周りとかすごくないですか?
北杜はその辺が分厚いです・・・暑そうです。

お手手ナメナメは癖になっちゃってる面もあるので・・・。
気づいたら止めさせて拭いてるんですけど、きりないですよね(笑)
2011/08/04(木) 20:32:16 | URL | まみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
