ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名前の由来
「北杜」という名前ですが、由来をよく聞かれます。
山梨県に北杜市があるのですが…実は無関係ではないのです。

北杜にはマイクロチップが入っています。
迷子になった時に、リーダーのある施設であれば飼い主である私の情報を読み取る事ができます。
北杜を引き取る手続きをした時、マイクロチップに彼の名前を入れられることが分かりました。
で、急遽受け入れる日までに名前を決めよう!という事になったのです。

考えて考えて考えて、最初に「決めた!」と思った名前は

ポポタ

でした(笑)

ポポタですと?
エー!

でもなんかしっくりこないなぁ~…と、キッチンで食事の片づけをしていた時に突然ひらめいた名前が「北杜」だったのです。

こんな視線で

わーい、決まった!よかった~!と思って無事にマイクロチップに名前を登録してもらい、我が家に迎え入れた北杜くん。
でもず~~っと、何で「北杜」がひらめいたんだろう?と不思議だったんです。
その謎が、しばらく経ったある日解けました。
それは…

中身飲んでません

キッチンに置きっぱなしになってたサントリーのウイスキー・北杜が視界に入ってたんです!(笑)
これ、夫とサントリーの白州蒸溜所(北杜市にあります)を見学した時にお土産で買ったミニボトルなんです。
でも2人ともウイスキーは飲まないのでずっとキッチンに飾ってあったのでした。

そんな理由で名前をつけられてしまった北杜くん…ごめんよ(笑)

別にいいですよ~
ご飯もらえればなんでもいいし

ちなみに一緒にも飾ってあったのですが、そっちはひらめきませんでした。何故だろう(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。