ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恒例の健康診断
お誕生月に毎年やっている健康診断。
今年もバッチリやってもらってきました~。

元気でした
健康第一ですから

いつものように看護師さんに「遊んで、わ~い!」とはしゃいでいるうちにさようなら。
(全く気づかない北杜さん・・・)
その後、夕方引取りに行ったところ、診察室の奥からブヒブヒという鼻息が聞こえ(笑)
吠えずにおりこうにしていた様子。

今回は血液検査、レントゲン、エコーをやってもらいました。
北杜さんは仰向けにされるのを力いっぱい拒否するらしく(舌の色が変わってしまうくらい・・・)レントゲンはうつ伏せで、エコーは横向きでやっていただきました。

去年指摘された骨の奇形については変化なし、とのことで現状維持。ホッ。
エコーも色々見ていただきましたが、特に異常と思われる部分はないとのこと。
(但し、横向きなのであまりキレイには写ってませんと言われました・・・素人には分かりませんが/笑)

んがっ、今回、何故か血液検査で肝機能の部分に異常が見られまして・・・。
標準値より少し出るレベルなのですが、一昨年&去年と比較すると倍くらいの数値が出ていました。
肝障害とかであれば、もっと数値が高くなるのでさほど心配しなくてもいいとは思うが、念のため1~2ヶ月後に再検査した方がいいとのこと。

ちょっとだけ
お留守番中に一杯飲んでるのバレちゃう・・・

ちょうどフィラリアのお薬をもらう時に血液検査をするので、その時に一緒にもう一度やってもらう事にしました。
なんでもないといいのですが・・・。
他に異常がみられないので、大丈夫だとは思いますけどね。

寝ます!
寝て治します

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。