ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブラッシブラッシ
ブラシが嫌いなワンコちゃんが多いと聞きます。
北杜さんもパピーちゃんの頃は逃げ回って大人しくやらせてはくれなかったので、高いところに乗せてやってました。
それが今では・・・。

北杜~、顔洗いに行くけど一緒に来る?

やる?
来ました

私が朝、洗面所に行くとくっついてきて足元に座ります。
じゃ、ブラッシしようか~?

きれいにしてね
イケメンにしてください

はいはい(笑)
あの頃あんなに嫌がってたのに・・・全然平気な子に成長してしまいました。

首もね
身だしなみですから

ちょうど抜け替わりの時期なので、ワッサワッサ抜けて気持ちいいです。
じゃ、「むー」してごらん?

むー
むー

「むー」で上を向くように(笑)
毛の短いフレブルさんですが、北杜は首周りがワサワサしてるので(みんなそうなのかな?)念入りに。
首周りに毛が密集してると暑いよね、きっと。
そんなに長い間はやっていないのですが、マッサージ効果なのかお座りが・・・

リラックスぅ~
だら~ん

リラックスモードに(笑)
そして最終的には・・・

眠くなりました
マッタリ

寝るな~~~!(笑)
毛足の長いワンコちゃんのように毎日しっかりと、というわけではないのですが、抜け替わる時期にはまめにやるようにしています。
おかげで部屋に散らばる抜け毛も少なくなったような気が・・・気のせいかな(笑)

・・・
明日もよろしく

はいはい。

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。