ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつかしゃべる?
北杜が家に来てから毎日ふつーに会話しているので、彼はきっと日本語を少し理解していると思われます。
夫の帰りを待っている時、「オカム(夫のことです)もう少ししたら帰ってくるよ~」と言うと…

ここから入ってきますよ
帰ってきた??

リビングの入り口でじ~~~~っと待っています。
しばらく待って帰ってこないと不満げにリビングに戻ります(笑)

待って損した
まだじゃん!

「ごはん」「さんぽ」は確実に覚えてますし、最近は「おいもさん」(蒸かしてあげてます)なんかも覚えている模様(笑)
あとは「お留守番」も分かってます。
何も言わないでリビングから出ようとすると、何をしていても後をついてきます。
ですが「お仕事行ってくるからおりこうにお留守番しててね♪」と言うと絶対についてきません。
そればかりか最近では、出勤の準備で着替え始めると自分の布団で丸くなる始末(笑)

早く行きなさいよ~
は~、眠い眠いっ

まぁ、ギャンギャン鳴かれたりするよりは全然いいのですが、若干淋しい気もします(笑)

そんな北杜さんですが、たまに人の顔を見ながら「あうぅあうぅ」と言うんです。
絶対何か話しかけてると思うのですが。
残念ながら日本語ではないために判別不能です。
いつか北杜が何を話してるのか分かったらおもしろいなぁ…あ、でも絶対文句言ってるんだろうな(笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。