ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒバ水
ポツポツMAXになると処方される抗生物質ですが、少し前から副作用で軟便になるようになってしまいました。
今回、夏休みでちょっとお出かけしたせいもあり、さらに副作用が強くでてしまい、吐くように。
お医者さんに相談すると、副作用+疲れでいつもは出ない症状も出てしまっているのでは?とのこと。
いったん服薬は中止して、症状が治まったら2~3日様子を見てからお薬を再開してくださいと指示されました。

どうでしょう
気持ち悪かったのよね~

でも…また吐くかもしれないじゃないですか~。
気持ち悪いのも、かゆいのも、どっちも大変だし…。

ということで、気になるものを買ってみました。
じゃんっ!

ヒバ水

これ、ヒバを水蒸気蒸留させて精油を取る際に出る天然除菌水なのだそうです。
天然ヒノキチオールが含まれているので、抗菌効果が期待できる模様。
で、香りがすっごくいいです。森の香り♪

よくなるといいね
効くかなぁ

ん~、それはなんとも…(笑)
北杜はスプレーでシュッとされるのが苦手みたいなので、ガーゼにシュッとしてカユカユ部分を拭いてみています。
痛がったりひどくなったりしてないので大丈夫かと。
あと、虫よけの効果もあるようなので、散歩前にシュッとしてます(お尻のほうから気づかれないように/笑)

がんばりまーす
治まるといいなぁ

ねえ、ホントに。
必要な時に必要な薬を飲むことに抵抗はないのですが、副作用があんまりひどいとかわいそうだなぁと思いますし。
症状が落ち着くなら、飲まずにいた方がいいものだと思うので。
ちなみに人間2人も使ってます♪
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。