ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベッド
北杜は夜、私たちと一緒の布団で寝ています。
お留守番のときは丸めた毛布+人間クッションでのんびりお昼寝をしたり、丸めたフリースに丸まって寝ていたり、日向でショボショボしていたりするようです。

いつもの毛布

この毛布、お気に入りみたいでよく乗っかって寝ています。
で、犬ってよくベッドに丸まってたりするじゃないですか。
北杜も今までいくつかベッドを与えたことがあるのですが・・・。

初代
初号機

我が家に来てすぐ、このベッドを買ってあげたのですが、彼には「寝るところ」という意識は全くなかったようでして。
掘る・噛みつく・ぶん回すですぐ壊してしまいました(笑)
その後ベッドというよりはマットに綿が入っているような2号機を与えてみたのですが、写真に撮る間もなく破壊。
あ~この子にはベッドは無理なんだなぁと、毛布とかフリースとかで対応していました。

ですが、私はあきらめられなかった!(笑)
大人になり、人間のクッションの上で窮屈そうに丸まって寝ているのを見て、クッションタイプなら寝るんじゃ?と最終チャレンジしてみました。

3代目
3号機

クッションとカバーを別に買えるから汚してもOKだし、中身がへたったら追加もできる優れもの。
もし破壊するようだったら人間用にしちゃえばいいや~♪と、去年のクリスマスに買ってみました。

ですが…やっぱり寝ないんですよね~。
最初に私たちが枕のように使ったので(どうやら彼の中では人間のものを使って寝るのが当たり前のようです)壊すことはなかったのですが、寝ることもなく。
いつも通り丸めた毛布で昼寝をしていました。

ですがある日、いつもより早く帰宅すると北杜がベッドの上にいるじゃあ~りませんか!
どうやら留守番中には使っている模様。
何そのツンデレ対応(笑)と思っていたところ、本日、私の目の前でベッドに横になりました!

あ!
寝るけど?

なんだ~、ちゃんと使うんじゃん!
留守番している日中は、ベッド→毛布→日向を行ったり来たりして、自分の一番心地いいところで寝てるみたいです。
(ちなみに今は私の足の間でいびきをかいています/笑)

使ってます
寝たいところで寝ます。潜りたいところに潜ります。

テーブルの下も好きだよねぇ。
隠れてるつもりなんですかね(笑)
(テーブルが激しく損傷しているのは、赤ちゃん北杜ががんばって模様をつけてくれたから…)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。