ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
健康診断
北杜くん、今月でめでたく1歳となりますので、健康診断を受けてきました。
とんでもなく雨模様+夫が仕事で車なし…どーしよーと思っていたところ、実家の妹ちゃんが車を出してくれました。
ありがとー!
血液検査+レントゲンの簡単な(?)ものですが、一度病院にお預け。
初お預けなので大丈夫かな~と若干心配でしたが全く問題なかった模様(笑)

検査結果も全く問題なく、全てにおいて「健康です」と言われました。
ただ胸骨に若干の変形が見られるそうです。
これは遺伝だと思うし、これによって将来障害が出ると確定されるものでもないのでこのままでいいとのこと。
変形の度合いも軽いので安心してくださいとのことでした。

興奮して吐いてしまうことに関しては、レントゲンの撮影をする際にかなり暴れたらしく(笑)その時に吐いたそうでして。
でもその後は元気にご飯も食べてお水も飲んでいたので、胃炎であるとかそういう問題ではないとのこと。
常に吐く訳でもないのでとりあえずは様子見で、首輪からハーネスに変えることを薦められました。

一緒に肛門腺も絞ってもらったのですが、半年前に一度やったきりだったのですが全然溜まっていないようでして。
先生肛門に指を入れて中からも絞ってくれたようなのですが全く出なかったそうです。
どうやら北杜くん、自力で絞れる子みたいです。

帰宅後、少し妹とはしゃいでいた北杜ですが、妹が帰るとバタンキュー(笑)

ぐごごごごごごこぉ~

ベロ出てますよ~。
しまわないと遊ばれますよ~(私に/笑)

正直、健康診断代結構イタイ金額なのですが。
私も年に一度健康診断をしていて、色々なモノが見つかって精密検査やら治療やらできています。
わんこも同じかな~という気がするのでこれから年に一度は北杜にもレントゲン頑張ってもらおうと思っています。
先生、よろしくお願いします(笑)

元気はつらつ!
健康第一ですよっ!

そうだね~。

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

コメント
コメント
今日はお散歩♪楽しめたでしょうかv-10

あとちょっとでお誕生日ですねv-20

元気が一番!お互いに(ワンコも人間も)健康で一緒に過ごせる事が一番ですv-238
北チンのお誕生日はどんな一日になるのか、また更新を楽しみにしております!

2010/03/13(土) 18:13:08 | URL | ★kojika★ #- [ 編集 ]
★kojika★ ちゃん
散歩行きましたよ~。
久しぶりの車でおでかけだったので、北杜も楽しそうでした♪

そうなの…もう少しで1歳なのよね。
なんだか1年早いです。
そうだね、元気が一番!
ストレスためてる場合じゃない!(笑)
2010/03/14(日) 18:19:20 | URL | まみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。