ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しゃわしゃわ~
先日、パピーちゃんの時から使っていたシャンプーがなくなったので注文しました。
北杜が使ってるのはこれ!

ボクのシャンプー♪
気持ちいいですよ♪

とってもかわいい文太くんが営業部長を務めるドッグフェイムさんのALVIOLAです♪
前回はミントの香りだったので、今回はフローラルの香りにしてみました~。
北杜のお顔的にいかがなものか?とは思いましたけども(笑)

北杜を育てていてとってもとっても「大変!」と思っていた頃、何かヒントはないかなぁとPCで色々検索していたのですが。
大抵のブログはと~~~~っても楽しいことが書かれていて「おぉ、大人になればこんなに楽しめるのか!」という希望は持てたのですが。
暴れん坊Babyだった北杜をどうやったらいい子に育てられるのかが知りたかった私には何か足りなかったんですね。

はがが~
壊してやるぅ~!

ある日引っかかってきたのが、文太くんのおかあはんが書かれた「仔犬育て奮闘記」でした。
(今は更に整理されて「犬についての勉強室」という形でまとまっています!必見です!)
こちらを拝見して、かなり安心したのを覚えています。
おかあはんにはその後色々と相談にも乗っていただき、おかげさまで暴れん坊Babyから多少の脱出は図ることができたのでした!

その中で文太くんも使っているALVIOLAの存在を知りまして。
じゃー北杜も使ってみようか!とファーストシャンプーからずっと愛用しています♪
おかげさまでシャンプーもドライヤーもイヤイヤながらもある程度は大人しくやらせてくれるので助かってます。
(噛んだりはしません…ドライヤーの時少し暴れるだけです/笑)

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。