fc2ブログ
ほくほく北杜
人間2人と暮らすフレンチブルドッグ・北杜のマッタリな日常
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
ガジガジ犬
今はもうそんな事はしないのですが、パピーくんの頃の北杜はそりゃー大変なガジガジ犬でした。

ガジガジ

お恥ずかしい写真もお見せしましたが、それだけではなく人間様の手も良く噛んでいました。
北杜が我が家に来たのは5月でしたので、それからしばらくは半袖で過ごすことも多く、肘から下は傷だらけ。
会社に行くのも恥ずかしいような有様でした。

躾の本やネットで調べた情報を色々試してみたのですが、あんまり効果はありませんでした。
噛んではいけない物を噛んだ時と同じように「ダメ!」と言い続けることしかできませんでした。
手だけではなく耳を噛んだり、髪の毛を噛んだり…。
このままずっと人間を噛むような犬になったらどうしよう…早いうちに止めさせないといけないって躾の本には書いてあるし…と、結構深刻に悩んだ事もありました。

それが、いつの頃からかピタッと噛むのを止めたのです。
今では遊びの延長で甘噛みを少しするくらいで日常的には一切噛まなくなりました。
何がきっかけでそうなったのか、サッパリ分からないのですが(笑)
おもちゃは今でも毎日噛んでますけどね。

お気に入り♪

テーマ:BUHI - ジャンル:ペット

コメント
コメント
ブログ開設おめでとうございます♪
メールありがとうございました~!
北杜くん、オトナの階段確実に上ってますね(^m^)
これからも成長っぷりを楽しみにしてます♪
リンクありがとうございました!
こちらもリンクさせていただいても大丈夫ですか??
2010/02/01(月) 18:29:24 | URL | おかあはん #cciLdnBs [ 編集 ]
おかあはん
コメントありがとうございます!
はい、ちゃくちゃくと生意気に育っております(笑)
これからもアドバイスよろしくお願いします。
リンクしていただけるなんて光栄です~。
よろしくお願いします。
2010/02/02(火) 07:37:15 | URL | まみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.